12月20日(土)、第59回公立高校大会の決勝トーナメントが行われました。本校は、予選リーグを1位で突破して決勝トーナメントに進出しています。1回戦は、鳳高校との対戦となりました。多くの保護者の皆様や関係の皆様のご声援、誠に有難うございました。
序盤からオープン攻撃や速攻がよく決まってリードする展開となりました。ゲーム途中で中心選手がケガとなり出場できなくなるアクシデントがありました。その後、チーム全員でカバーしながら終始リードを保って優位に進め、第1セットを取りました。第2セットも序盤からリードして進みました。中盤で追い上げられましたが、後半に突き放して勝利しました。
2回戦は、茨木高校との対戦となりました。1部校どうしの対戦となり、両校が持ち味の出す好ゲームとなりました。チーム一丸となって接戦のゲームを勝利しました。
3回戦は、牧野高校との対戦となりました。1部校どうしの対戦となり、両校が持ち味をだしての好ゲームとなりました。残念ながら1-2で敗戦となりました。
新チームとなって、チーム一丸となって練習を積み重ねてきました。部員たちが目標としていた上位進出を果たすことはできませんでしたが、新チームとなって格段にチーム力が上がり、楽しみなチームだと思います。今後の大会での躍進とチームの目標である近畿大会出場が叶うことを願っています。
