A student from Finland.

昨日7月15日(火)、本校3年生の生徒宅にホームステイしているフィンランドからの留学生が本校で授業を受けました。フィンランドと言えば、私はノキア・ムーミン・マリメッコなどを連想しますが、実際にマリメッコの鞄を持っていました。レセプションではこの話題で少し打ち解けることができました。

始業前の校長室でのレセプションからはじまり、職員集会でのあいさつを経て、4時間プラスSHRを経験されました。どのような感想を抱いたのかは、また関係の先生方にお聞きしたいものです。

わずか半日の交流でしたが、本校生にとっても良い機会だったと思います。関係の先生方、急な申し出にもかかわらずご協力いただき、ありがとうございました。ステイ先の保護者の方、送迎ありがとうございました。