2023年度 新人大会結果報告

2024年1月7日から大阪高等学校バスケットボール新人大会が始まりました。その結果を報告します。

北地区大会

1回戦 会場校のため試合なし

2回戦 山田 ○ 119-40 ● 【合同】 阿武野・渋谷・福井

3回戦 山田 ● 47-78 ○ 大商学園

地区でベスト16となりました。この結果、中央大会決定戦に北地区ベスト16として出場します。

他地区のベスト16と戦い、勝てば同日中に行われる他地区のベスト8と戦います。

中央大会出場決定トーナメント1回戦 山田 ○ 52-39 ● 花園

中央大会出場決定トーナメント2回戦  山田 ○ 69-54 ● 香里丘

ダブルヘッダーのなか西地区ベスト8 の香里丘高校に勝利し中央大会に進出することができました。

中央大会1回戦 山田 ● 49-71 ○ 堺東

他地区のベスト4 以上との戦いは苦しい時間が続きました。途中、流れを掴む時間帯もあり、互角に戦うことができましたが、大阪ベスト16入りは南地区大会2位の堺東高校に阻まれてしまう形となりました。

選手たちは、冬を越えて確実に力をつけています。今後、インターハイ予選に向けて更なるチーム力の向上をしていきます。

最後になりましたが、地区大会から中央大会までの長い間、時には遠方の試合会場までチーム応援と支援をくださった、保護者並びに卒業生そして3年生の皆さん本当にありがとうございました。引き続きインターハイ予選でもチーム応援と支援の方、よろしくお願い致します。