中学部では、6月4日からクラブ活動がスタートしました。クラブ活動は毎週木曜日の午後に実施しています。 学年の枠を越えて、ダンス・フィットネス、デジタル、屋内ゲーム、スポーツ、音楽など、さまざまなクラブに分かれて活動しています。生徒たちは自分の興味や関心に合わせてクラブを選び、楽しみながら取り組んでいます。 屋内ゲームクラブでは、みんなで協力して牛乳パックを積み上げる「ジェンガ」に挑戦しました。...
2026年6月アーカイブ
中学部3年生が、運動会の事後学習を行いました。当日の様子を動画で振り返ったり、スライドショーを見たりする中で、生徒たちからは「楽しかった!」「感動した」といった声が次々と上がっていました。 その後、先生方から一人ずつコメントが送られました。3年生の表現演技の曲に込められた意図や熱い思いが改めて伝えられると、当日の感動が蘇ったかのような温かい空気に包まれました。 これから修学旅行や学習発表会など、中...