続いて、○Xクイズが行われました。 北海道にまつわるクイズあり、お勉強ネタのクイズあり、結果がわからないチャレンジ企画ありでした。 残った人数×10点が点数になり、ドッヂビーの結果と合わせて総合優勝が決まります。 結果が出るまでは、Y-1グランプリが行われました。 漫才やダンスで盛り上がりました。
2018年10月11日アーカイブ
ドッヂビー大会です。 ドッヂビーとはフリスビーのドッヂボール。 フリスビーが柔らかい素材なので、しっかり投げると思いがけない変化をして驚かされます。 トーナメント形式で順位を決定しました。 1位は7組。2位は3組。3位は1組と4組でした。
鹿追自然ランドでアウトドアランチを作って食べました。 ダッチオープンを使ってチーズチキングリルを作り、ダッチオープンの蓋を使ってパンケーキを作りました。 ダッチオープンは魔法の鍋だそうで、誰でも美味しい料理が作れるそうです。 むしろ、炭に火をおこすのがたいへんでした。 写真は、鹿追自然ランドのスタッフと真っ赤な紅葉の前で、最後に撮った1枚です。