1日目 NYに到着

朝6:50に伊丹空港集合。校長先生や多くの保護者の方々が見送りに来て下さいました。

生徒代表から見送りに来て下さった皆様へ挨拶をしました。

 

s-DSCN0795.jpg

 

成田経由でニューヨークのJ.F.ケネディ空港へ。

 

s-DSCN0797.jpg

 

ニューヨークは日本と比べて-13時間の時差があります。カナダ上空でまた16日が始まりました。

 

s-DSCN0804.jpg

 

ニューヨークに無事到着し、ダウンタウンへバスで移動しました。

気温は約15℃、快晴。とても天気に恵まれました。

 

s-DSCN0832.jpg

              タイムズスクエア

 

タイムズスクエアにあるイタリアンレストランで昼食をとりました。

 

s-DSCN0823.jpg

s-DSCN0824.jpg

s-DSCN0825.jpg

 

レストランを出て、クラークスタウン高校へ。車の渋滞もあり2時間ほどかかって到着しました。

バスの中では多くの生徒が寝ていました。日本では深夜ですからね。

クラークスタウン高校ではホストファミリーが待ち受けて下さっていました。

 

s-DSCN0834.jpg

 

学校のグッズのお土産も用意していただき、温かく迎えて下さいました。生徒たちは、すぐに各家庭へ車で移動しました。

 

s-DSCN0837.jpg

 

明日からクラークスタウン高校での英語研修や現地学生と一緒に参加する授業が始まります!

ホストファミリーとの生活も学校の活動も満喫しましょう!

投稿者
卒業生
コメント

現地報告楽しみにしています!

投稿者
教職員
コメント

 みなさん元気そうで安心しました。
 クラークスタウン高校の歓迎に感謝します。生徒・教職員・ホストファミリーの皆さんによろしくお伝えください。

 実り多き研修となることを期待しています。