11日目・12日目 無事帰国

ホテルからロサンゼルス空港へ移動しました。

いよいよ日本へ帰国です。

 

s-DSCN1480.jpg

ロサンゼルスの街ともお別れです。

 

まだアメリカにいたい、でも日本食は恋しい、それかこのまま他の場所へ行ってみたい、

またアメリカに来たい!など、色々な声が聞こえてきました。

お昼にロサンゼルスを発って、日付変更線を越え、成田に着いたのは次の日の夕方。

実質飛行機に乗っていたのは約12時間でした。

帰りの方が向かい風になるため、行きより時間がかかるのだとか。

成田空港に着いて乗り継ぎ、伊丹空港へ。荷物を取ると20時30分頃になっていました。

教頭先生を始め先生方や保護者の方々も出迎えに来て下さっていました。

 

s-DSCN1482.jpg

伊丹空港へ無事帰って来ました。

 

この語学研修に参加して、生徒の皆さんは、何を学びましたか?

この経験をどう生かしたいですか?

4月27日(水)の放課後に学夕会館にて、この語学研修の報告会を行う予定です。

日にちなど変更もあるかもしれませんが、詳細はまた書面でお知らせ致します。

平日ですが、ご都合がよければ、ぜひ保護者の方々も聞きにいらっしゃって下さい。

 

また6月には、今回お世話になったクラークスタウン北高校から9名の生徒が夕陽丘高校へ来校

し、ホームステイもする予定です。ホストファミリーになっていただくご家庭も4月に募集する予定

です。この友好関係をぜひ続けていきたいと思います。

 

語学研修を無事終えることができたのは、保護者の皆様、ホームステイや授業などをすべて

アレンジして下さったクラークスタウン北高校の日本人の先生を始めとする先生方・生徒の皆さ

ん・ホストファミリーの皆様、旅行会社の方々、夕陽丘高校の先生方など、たくさんの方々の

ご協力があったからです。本当にありがとうございました。