(平成22年3月9日実施)

 最後の卒業生である30期生を送る卒業式に続いて、東寝屋川高校の32年の歴史を締めくくる閉校式が挙行されました。閉校式では、東寝屋川高校代表生徒から北かわち皐が丘高校代表生徒へと、校旗の引き継ぎが行われました。

卒業式・閉校式

 学校長挨拶、記念事業及び式典、教育方針・沿革、32年の思い出、最後の体育祭、最後の文化祭、国際交流、四季折々の風景、校歌等をコンテンツとして作成されました。当時の学校の様子を少しでも思い出していただければ幸いです。

5.メモリアルホームページ

 北かわち皐が丘高校内に、四條畷北高校と合同で設置されました。校旗、制服、賞状、トロフィー、歴代学校長の写真等、本校ゆかりの品を保存・展示しています。東寝屋川高校・四條畷北高校両校の同窓会の方々や両校にゆかりのある方々が気軽に集える場所としてご活用いただければ幸いです。

4.記念室

 136名の方が出席され、東寝屋川高校の32年間を大いに語り合いました。特に、歴代学校長、歴代PTA会長、同窓会代表、食堂経営者、旧職員等の方々のスピーチには、それぞれのお立場での本校への熱い思いが感じられました。また、北かわち皐が丘高校PTAからは、エールをいただきました。そして、東寝屋川高校最終学年主任から北かわち皐が丘高校1期学年主任へのバトンの引き継ぎも行われ、最後は東寝屋川高校の校歌を大合唱して、別れを惜しみました。

3.閉校の宴
  「東寝の32年を語る会
        〜『光』と『風』と『夢』にのせて 〜」
              (平成22年3月13日実施)

 自治会によるビデオ上映(30期生の3年間の思い出、後輩から先輩へのメッセージ、東寝屋川高校の32年間の歴史等)・垂れ幕・くす玉、教職員による演劇、校歌斉唱等、様々な企画を盛り込んで実施しました。FUJIWARAのお二人の出演もあり、皆で楽しいひとときを過ごしました。

2.30期生を送る会+閉校イベント
  「さらば 東寝!! 〜 east soul forever 〜」
               (平成22年3月5日実施)

1.記念DVD(DVDとCDの2枚組み)

 1期生から30期生までの思い出の写真、同窓生や旧職員等からの寄稿、思い出インタビュー、校歌等、東寝屋川高校の32年間の歴史を収めました。閉校の宴に参加された方、第30期卒業生等に配付させていただきました。

記念事業