新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学年閉鎖)について

本日、第3学年の一部の学級において、直近3日間の陽性者又は濃厚接触者が複数(15%以上)いることが確認されました。
つきましては、教育庁との協議の結果、該当する上記の学年(第3学年)について、明日5月19日から21日までの3日間、学年閉鎖といたします。
学年の再開は、5月23日(月)となります。
学年閉鎖に該当する学年に在籍する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ、不要不急の外出は控えるようにしてください。
なお、臨時休業中の19日(木)、20日(金)に予定していました科目の考査については、23日(月)、24日(火)に当初より予定されている科目と合わせて行います。
詳しくはこちら(クリックしてください)をご覧ください。

1学期中間考査に関して、3年生の時間割が変更されています。
こちら(クリックしてください)を確認して、準備を進めてください。

※ 1,2年生についても5月24日(火)の開始時間に変更がありますので、注意してください。

<体調チェックをしてください>
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、次のことにくれぐれも留意してください。
☆毎朝必ず体温を測定し、自分の体調を必ず確認すること。
発熱やカゼ様症状があれば、無理をせず、自宅で療養し、かかりつけ医に連絡してください。

枚方市、交野市、高槻市 進学個別相談会開催について(ご案内)

標記の通り、5月28日(土)に枚方市・交野市・高槻市対象の進学個別相談会を開催いたします。
先日より、枚方市の個別相談会(予約制)を実施しておりますが、ありがたいことに、受付開始より申し込みが殺到し、即日予約枠がいっぱいになりました。
また、その後もお問い合わせのお電話をたくさんいただいております。
本当にありがとうございます。

また、交野市、高槻市におきましては、本来でしたらこちらから出向いてお話をさせていただくことを考えておりましたが、なかなか日程等の調整がつかず、本校で開催させていただくこととなりました。

この相談会につきましては、予約制ではありませんので、ふるってご参加ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

※ 当日は大変たくさんのご来校が予想されます。できるだけ多くの相談ブースを設けますが、お待ちいただく時間が長くなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 門真市、守口市、大阪市対象の個別相談会も現在企画中です。決まり次第、ご案内いたします。



枚方市進学個別相談会について

4月18日(月)より、受付を開始しています。受付は終了しています。
詳細については、こちらをご覧ください。

※ 大変恐れ入りますが、大変ご好評により、全日程、すべて定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
※ 締め切り後にお電話をいただいた方には6月11日(土)の学校説明会をご案内しておりましたが、5月28日(土)の個別相談会(上述)を設定しましたので、ご利用ください。
※ 6月11日(土)に第1回学校説明会を予定しております。ぜひともご参加ください。



オミクロン株が主流である間の当該株の特徴を踏まえた今後の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る対応について別紙の通りお知らせいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。


<みなさん、体調チェックをしてください>
☆現在、緊急事態宣言等は発令されていませんが、引き続き感染防止対策につとめてください。 
☆毎朝必ず体温を測定し、自分の体調を必ず確認すること。
☆発熱やカゼ様症状があれば、無理をせず、自宅で療養し、かかりつけ医に連絡してください。

お問い合わせ:072-847-1001(代)

NAGISA NEWSなぎさニュース

もっと見る

RECOMMEND 枚方なぎさのいいところ!

    もっと見る

    TOPICS トピックス

    文部科学大臣からメッセージ

    ・児童生徒等や学生の皆さんへ
    ・保護者や地域の皆様へ
    ・【参考資料】新型コロナウィルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

    ACCESS アクセス情報

    〒573-1187 大阪府枚方市磯島元町20-1
    TEL:072-847-1001 FAX:072-847-0440

    アクセス情報→