学習指導方針
|
|
|
基礎基本の定着, 少数人数指導など個に応じた指導生徒の興味関心を引き学習意欲の向上につながる教材等の開発
|
|
特別活動方針
|
|
|
ホームルーム活動や学校行事などに積極的・意欲的に参加、節度と規律、自尊心を高めると同時にお互いの違いを認め合う集団作り
|
|
道徳教育・生徒指導方針
|
|
|
心及び服装の「乱れ」に対する感度、カウンセリングマインドを堅持、基本的生活習慣の確立
|
|
進路指導方針
|
|
|
高校生活3年間の総決算健全な職業観の育成,、自己の特性を認識、就職・進学ともに生徒の進路実現を目指す
|
|
人権尊重教育方針
|
|
|
いろいろな立場や障害を有する生徒を含め生徒全員が「生きる力」と「豊かな心」を持つ
|
|
健康管理指導方針
|
|
|
食育教育を徹底、健康増進
|
|
教員の研修方針
|
|
| 現実を客観的に直視実行可能な実践音が生まれてくるようなお互いの教育実践を出し合う校内研修
| |
| | |
詳しくは学校教育計画をご覧ください(Link)
|