吹奏楽部
活動内容

吹奏楽部 誕生!

2014年に同好会として活動を開始、2年間の活動成果が認められ、2016年に正式に吹奏楽部として誕生いたしました。文化祭や体育祭での校内演奏のみならず、甲子園での応援演奏や関西テレビ主催の『3000人の吹奏楽』での大合同演奏、万博での『ブラスエキスポ』などにも参加しております。特に地域とのつながりを大切にし、地域の皆様に喜んでいただけるよう、東大阪市のふれあい祭や東大阪市鴻池JAZZ STREET、演劇ワークショップ、ご近所の幼稚園や老人ホームなどへの慰問演奏などにも積極的に活動しております。また、初めて参加した吹奏楽コンクールでは、『きらめき賞』を受賞することが出来ました。これも日頃からの皆様のご支援・ご協力のお陰と感謝しております。 これからも音楽を通じ、たくさんの方々に喜んで頂けるよう活動して参ります。
活動日
月曜日~土曜日、場合によっては日曜日も活動します。
戦績
ヒカリコンサートに出演しました‼
sax

sax
クリスマスコンサート(三井アウトレットパーク ブロッサム)
クリスマス
創立90周年記念演奏(東大阪文化創造館)
90周年
出演!! 東大阪のビッグイベント詳しくはこちらへ
鴻池学園幼稚園へ演奏に行ってきました
幼稚園 幼稚園

幼稚園
第100回記念全国高校野球大会 開閉会式での合同バンドの演奏に参加
開会式 甲子園

閉会式
8月大阪府吹奏楽コンクール中地区大会に出場
コンクール演奏
アウトレットパーク ブロッサムで演奏会を行いました。
たくさんのお客様のお陰で楽しく演奏できました。
ありがとうございました。
演奏会
鶴見緑地公園クリスマスツリー点灯式
ツリー
万博ブラスエキスポに参加
エキスポ エキスポ
東大阪 中・高校生 演劇ワークショップで演奏参加
ワーク ワーク
合宿での模様
合宿 合宿

合宿 合宿
城工体育祭 開会式 演奏
体育祭
城工 文化祭 演奏
文化祭
大阪府吹奏楽コンクール 中地区大会 <きらめき賞>
コンクール コンクール
高校生フェスティバル出演
フェス フェス
保育園でのコンサート
保育園
3000人の吹奏楽 大合同演奏に参加
合同 合同
全国高校野球センバツ大会応援
甲子園春
東大阪・鴻池 JAZZ STREET出演
JAZZ JAZZ
大阪府高等学校選抜吹奏楽団参加(全国高校野球開閉式演奏)
甲子園 甲子園
東大阪市民ふれあい祭り出演
ふれあい
老人ホームでのコンサート 
老人ホーム 老人ホーム
もどる