トップページ1日目(10月4日)2日目(10月5日)3日目(10月6日)4日目(10月7日)

2日目(10月5日)

本日の行程

 角館スタンプラリー  わらび座「おもひでぽろぽろ」観劇
 わらび座の民舞教室で民舞を練習し、夜に発表会(劇場の舞台で踊ります!)
 ホテル「ゆぽぽ」泊

現地からの報告

 今日もお天気で、順調にホテルを出発しました。
 角館では、日差しが暖かく、少し歩くと暑くなるほどでした。小京都と言われる町並みを楽しみました。
 おもひでぽろぽろのミュージカルを鑑賞した後、newソーラン節の稽古に入りました。
 間奏部分でおこなう、オリジナルダンスも考えました。
 一度舞台でも稽古をし、晩御飯・最終リハーサルをはさんで本番の発表会でした。
 各クラス楽しく発表や鑑賞をおこない、またインストラクターの方々が常にハイなテンションで場を盛り上げてくださいました。
 各クラスが終わったあとは教員が発表し、そのあと学年全員で踊りました。今日の数時間で何回通しで踊ったことか…若いみんなの体力はすごいなあと思いました。
 最後にインストラクターの方々が手話と共に歌をプレゼントしてくださり、それも皆で手話を学びながら歌いました。
 最後の最後に、その歌の楽譜と、ソーラン節のCDを各クラスにプレゼントしてくれました!

フォト速報

角館でスタンプラリー


みちのくの小京都、角館の街を、スタンプラリー形式でまわります。


スタートは角館駅です。


まずはみんなでポーズ!


さあ、出発〜


次のチェックポイントへ向かいます


班のみんなで記念撮影


武家屋敷の並ぶ通り


武家屋敷の門の前で


武家屋敷「小田野家」


こちらはチェックポイントの天寧寺


里山の秋です


お祭りで使う曳山の前で


人形のポーズを真似てみました!


今日は暖かくて、アイスがおいしかったよ


「ようこそ、みちのくの小京都 かくのだてへ」


人力車に乗りました!

田沢湖芸術村・わらび座


わらび座の劇場前に集合。これから「おもひでぽろぽろ」を鑑賞します。


わらび座の民舞教室で。夜の発表会に向けて練習をします。


練習風景1


練習風景2


練習風景3


練習風景4


練習風景5


休憩中の一コマ。およそ3分半〜4分のソーラン節を、みっちり2時間ほど練習しました。


今日の夕食です。


夕食後、発表会前に最後の仕上げ練習。


これから舞台だよ〜


円陣を組んで声を出し、気分を盛り上げます。「いくで!」「おー!」


newソーラン節 発表会開幕!




ソーラン節、最高!!

10月6日、再更新して、写真を追加しました。

Copyright (C) 大阪府立吹田高等学校. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt