本文へスキップ
八尾高校   SILVER FOX

中学生のみなさんへinformation

キャプテンより

 今年のチームの目標は「近畿大会出場」とし、チームメイトと切磋琢磨し合いながら、日々厳しい練習を行っています。強豪私立と比較すると、フィジカル面、身長、技術などさまざまな点が劣っています。またスーパープレイヤーもいなければ、練習時間にも限りがあるため、ただ必死に何も考えずプレーしても目標には到底及びません。
 身長、運動能力、技術で劣っている自分たちは、目には見えない部分で勝負していく必要があると思っています。集中力や粘り強さ、泥臭さなどの目には見えない力を試合で最大限発揮し、粘り強いディフェンスと組織バスケットを武器とし、チーム一丸となって、近畿大会に出場したいと思います。


 
また、八尾高校では文武両道を掲げ、部活動だけでなく、勉強にも全力で頑張っています。礼儀や挨拶などの社会性を伸ばすことを心がけ“周りのみんなから応援されるクラブ”を目指しています。

 中学生のみなさん、一緒に八尾高校バスケ部『SILVER FOX』として「近畿大会」を目指しませんか?僕たちはいつでも待っています!

                    73期 太平 隼士 (東大阪市立 縄手中学校出身)


進学について

八尾高校では「文武両道」をかかげており、部員たちも勉強と部活動の両立を意識しています。3年間部活動を頑張った者でも国公立大学や難関私立大学に合格しており、クラブ活動での頑張り、集中力が勉強にも活かされています。


平成30年度入試 合格実績(男子バスケットボール部内)

大阪府立大学 1名
大阪教育大学 1名
和歌山大学  1名
関西学院大学 1名
立命館大学  1名
関西大学   2名
近畿大学   1名

大阪府立 八尾高等学校

〒581-0073
大阪府八尾市高町1-74

TEL 072-923-4261