加納高校メモリアルホームページ加納高校26年の軌跡

校長あいさつ

御挨拶

第8代校長 徳 幸道

第8代校長 徳 幸道 皆様に長年親しまれていた桜並木の威容と良く整備された庭園は、本校にとりまして大きな特色のひとつでもありましたが、その桜のシーズンも終わり、最近は一段と青葉、若葉がまばゆく感じられる今日この頃となりました。
  同窓会、鳩翔会の方々並びに関係者の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。月日の経つのはまことに早く感じられるものですが、去る3月4日の最後の卒業式、続く閉校式には多数のご出席をいただき、続いて夜に開催いたしましたお別れ会「加納よ母校 永遠に!」には400名ほどのご出席者を得て、加納高校への思いをひとつにすることが出来ました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
 母校の名前がなくなったとは言え、皆様の加納高校は心の中での存在をますます大きくしているのではないかと考えております。
 そこでこの度、関係の皆様からご意見をいただいたところ、学校は閉校したけれど、名前は後々まで記憶に留めて、いつも見たいときに加納の姿が見られるような方法はないものだろうかという話になり、検討いたしました結果、ホームページを新たに開設し、本校の思い出を長きに渡り、画面上に残していこうということになりました。
 本ホームページのひとつひとつに、かっての加納高校の息吹きを感じていただけるものと考えております。どうか、ごゆっくりご覧いただきたいと思います。
 なお、かわち野高校内には記念室も用意しております。お近くにおいでの節は是非お気軽にお立ち寄りください。


PAGEUP