加納高校メモリアルホームページ加納高校26年の軌跡

記念事業

 いよいよ閉校が近づいた平成18年、記念事業実行委員会ではつぎのような様々な企画をして、加納高26年のあゆみを振り返り、名残を惜しみました。ご協力いただいた皆様に感謝申しあげます。

イメージマークをクリックすると、別ウィンドウで画像を表示します。

記録誌「加納-26年の軌跡-」発行

加納-26年の軌跡-
表紙デザインに生徒作品

加納高校記念の庭の整備

加納・盾津青春スクエア
加納・盾津青春スクエア

 

加納高校記念碑の建立

通用門と築山
通用門と築山

玄関にあった校歌の木版額
玄関にあった校歌の木版額も移設しました。

式典と記念行事

卒業式 入場
卒業式 入場
加納高校26年の集い
加納高校26年の集い

  1. 第24回卒業証書授与式及び閉校式
    2006年3月4日、最後の生徒の皆さんを送る卒業式、そして加納の26年を閉じる閉校式が同時に挙行されました。
  2. 記念碑の序幕
    閉校式の後、記念碑の序幕が通用門前の築山周辺で行われました。
  3. 同窓会総会
    思い出を語り合い、同窓会の今後を考える総会イメージマークが ホテルニューオータニ 翠鳳の間にて行われました。
    (約250名参加)
  4. 加納高校26年の集い -加納よ母校 永遠に!-
    同窓会総会の後、加納高校26年の集いが行われました。400名近い同窓生、旧職員、保護者、お世話になった方々が集い、加納の26年を語り合いました。最後には作曲者である大上先生の伴奏で校歌の大合唱イメージマークをして、別れを惜しみました。

協賛事業 加納高校美術・工芸作品展

T期(2006年1月16日〜1月21日 於:府立現代美術センター)、
U期(2006年3月7日〜3月12日 於:東大阪市民美術センター)
ともに好評のうちに終了いたしました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

加納・盾津 青春スクエア 竣工式

2006年3月24日(金)  加納・盾津 青春スクエア 竣工式を行いました。 
  加納と盾津両校が合同でかわち野高校内に造営してきた「記念の庭」がようやく完成。 かわち野高校の生徒たちにも親しんでもらおうと、愛称を、加納・盾津 青春スクエア  とネーミングしました。当日は両校の関係者が集い、挨拶のあと、テープカットをし、お披露目としました。

校訓碑(1期卒業記念)
苦労して制作した記念碑前で
−加納高美術部員とOBさん−

校章碑(6期卒業記念)
両校関係者でテープカット


PAGEUP