道標 【進路よりアンケートのお願い】:大阪府立北野高等学校(大阪市淀川区)
〒532-0025 大阪市淀川区新北野2丁目5番13号
Tel: 06-6303-5661 Fax: 06-6303-3493
email z-kitano@sbox.osaka-c.ed.jp








道標 【進路よりアンケートのお願い】
 「道標(みちしるべ)」にご協力ください!!
 現在、北野高校進路部では1,2年生の進路選択にあたり、
単に大学受験のことを考えるだけではなく、もっと将来まで見通して「社会の中でどのように生きて行くのか、社会にどのように貢献していくのか」ということまで考えてもらおうと『道標(みちしるべ)』という冊子を作って生徒全員に配布しています。これは、社会で活躍なさっている20~40代の先輩にいくつかの項目でアンケートをお願いして、ご回答いただいたものをまとめた冊子です。いつも後輩を思う心溢れた返事をいただいて感謝しております。
 今年度も、新しく原稿の募集をさせていただきたいと思います。後輩の進路選択に役立つようなご回答を、ぜひよろしくお願い致します。
 なお、形式、長さは自由です。短いものでも結構ですから、以下の内容を、郵便、ファックス、Eメール等で北野高校進路部までお送り下さい。この件に関するご質問等もありましたら進路部までお願いします。
 今年の秋に発行しますので8月末までにご回答をいただけますよう、お願い致します。

【受付元】
〒532-0025
大阪市淀川区新北野2-5-13
大阪府立北野高等学校 進路部
TEL:06-6303-5661
FAX:06-6303-3493
email z-shinro@kitano.osaka-c.ed.jp

お名前 (        )
期   (      )期
性別  (   )
御職業 (        )

設問
Q1 現在の職業について、ご紹介ください。
   (仕事の内容、魅力を感じる点、困難な点などをお教えください。)

Q2 この職業分野に進まれた動機をおきかせください。
   (また、そのためにどんな進路を選ばれたか、
   どんな勉学や活動が有益だったか、お教え下さい)

Q3 この分野に進みたい人へのアドバイスをお願いします。

Q4 現在の北野高校の生徒たちがよりよい人生を切り開いていくため
   に、何かメッセーがありましたら、ご自由にお書きください。

                  以上です。ありがとうございました。