ランズデール4日目

今日もパースは快晴でした。「How lucky if you!」とランズデールの先生方には言われましたよ。
今朝は一時間目から体育の授業に参加する予定で、皆体操服を着て来たのですが、まさかの授業変更があり、6時間目まで体操服で過ごすことになりました。布施の生徒たちはそんな事はあまり気にならないようで、体操服がかわいいと褒められて喜んでいました。
今日も午前中に英語の授業があったのですが、来週行う予定のプレゼンの練習をしました。プレゼンはなかなか上手に仕上がっており、私も感心して見ていました。また彼らは最近は日本人同士でいても、互いに英語で話そうと努力しています。その様は、見ていて本当に微笑ましいですよ。
それからお昼休みをはさんで、小学1.2年生と3.4年生のクラスを訪問し、簡単な日本語や折り紙を教えました。可愛い子供達に囲まれて、嬉しそうに英語で教えていました。中にはお昼休みにまで、折り紙をねだってくる子供達もいたぐらいでした。
そして6時間目にお待ちかねの体育の授業を、中学3年と高校1年生の生徒たちと受けました。何のスポーツをしているのかわかりにくかったのですが、ドッチボール+鬼ごっこのようなスポーツをしており、皆大声を出して走り回ってました。本当に楽しそうにしていました。
明日はいよいよフリーマントルへ遠足に行きます♪



IMG_4038.JPG

IMG_4036.JPG



IMG_4034.JPG

IMG_4033.JPG