その他

≪重要≫ブログ移設のお知らせ

東総のHPがリニューアルされました! それに伴って、13期生のブログも新しくなります。 残りわずかの期間ではありますが、何卒宜しくお願い致します。 新HP ⇒ https://higashi-sumiyoshi-sougou.ed.jp 新ブログ ⇒ https://higashi-sumiyoshi-sougou.ed.jp/life/13th/

新年のご挨拶

令和初の年明けとなりました。 新年明けましておめでとうございます。 残りわずかではありますが、 本年も何卒よろしくお願いします。 1月8日から授業が始まりますが、 1月24日には授業が終了し、 1月27日から高校生活最後の考査となります。 担任団一同、 最後の最後まで、学業・進路等のサポートを行う決意ですので、保護者の皆さまにもご理解とご協力を頂ければ幸いです。 2020年は、 「一歩前進...

総合学科教育研究大会

【総合的な学習の時間】のうち、 探究の講座を選択している生徒の代表が、 本日、大阪市立咲くやこの花高等学校にて 研究成果発表を行いました! 今回は、近畿大会を兼ねており、 本校から3名の生徒が代表として参加しました。 詳細につきましては、 校長ブログにて掲載いたしますので ご覧いただければと思います。

新年のご挨拶

13期生の皆さま、保護者の皆さま あけましておめでとうございます。 2019年も何卒よろしくお願いします。 本年は、進路実現に向けて行動する1年になるかと存じます。 つらく苦しい時もあります。 ただ、全員が笑顔で「勝利できた!」と言えるように、教員一同、全力を尽くして参りますので、共に戦い抜きましょう!

1月9日(火)

2018年登校初日。 欠席者7名、遅刻者1名でした。 インフルエンザの罹患者も出始めております。 健康管理には十分注意を払い、万が一、熱が38.0度を超えるようなことがありましたら、検査を行なっていただきますよう、ご協力をお願いします。

新年のご挨拶

2018年が幕を開けます。今年は「修学旅行」「進路の具体化」など、楽しくも大きな転機になる年となります。その初日である1月9日(火)は、【無欠席】【無遅刻】でスタートできるように体調を整えていただければと思います。本年も何卒よろしくお願いします。

10月度予定表

10月度予定表です。