【3/4 重要】新型コロナウィルス対応関連の連絡

保護者のみなさま、生徒のみなさんへ 新型コロナウィルス対応関連の【重要】な連絡(3/4)です。

3月4日現在の連絡をします。

2/28にメール送信およびWeb(ブログ)掲載にて、新型コロナウィルス対応関連の連絡をさせていただきましたが、追加で連絡をさせていただきます。

  • 3月24日、25日に予定していました教科書販売については、予定通り行います。事前に配付済みの購入用紙を持参して販売店に行き購入を済ませてください。
    ただし、発熱等風邪の症状がある場合などは無理をせず、販売店に電話をかけて別日に購入してください。
  • 校内に教科書等の荷物がまだ残っておられる生徒さんもおられると思います。必要な場合は3月9日(月)を登校可能日としますので、9時から16時までの間に取りに来てください。
  • 人の集まる場所等への外出を避け、基本的には自宅で過ごすようにしてください自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症予防対策を実施すると共に、健康観察(発熱や風邪症状等の出現を確認)を行ってください。→参考:臨時休業中の過ごし方
  • 休み中の過ごし方、家庭学習課題等、必要な連絡についての文書を後日郵送で保護者の皆さま宛に送付させていただく予定です。届きましたら、文書に必ず目を通していただき、4月7日までの期間、健康管理に気を付けていただき、家庭学習等に取り組んでいただきますようお願いします。

※ ご質問等がありましたら、学校までお問合せください。

今後も、メール配信および本校Webページ(ブログ「保護者の皆さまへ」)(https://www.osaka-c.ed.jp/blog/hineno/pta/index.html)にて必要な情報を発信いたしますのでご留意ください。

校長 谷口