新しい1年が始まりました

保護者のみなさまへ。

 今日から新しい1年が始まりました。昨年度から引き続き校長として、勤務をさせていただくこととなりました。生徒、保護者の皆様と一緒になって、皆様の自慢となる日根野高校を作り上げていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 午前中は、今年も校内放送を使用した始業式となりました。生徒の顔を直接見ることのできない式が続いていることは本当に残念で仕方ありません。一日も早く通常の日々が訪れることを願っています。

 このように昨年度は、いろいろ制約の多い日々ではありましたが、生徒の皆さんは様々な場面でよく頑張ってくれました。進路に関しても難関大学や医療看護系への進学実績に関して、昨年に引き続き良い結果を残すことができました。

 今年の3年生もぜひこの流れを切らすことなく、自身の夢をかなえてほしいと心から願っています。

 そして、午後は新入生をお迎えする入学式を行いました。暖かく穏やか天候にも恵まれ、今年も希望に満ちあふれた241名をお招きしました。

 式辞でも話をさせていただきましたが、勉強に、クラブに、行事に思いっきり充実した3年間となることを願っています。一緒に希望あふれる日根野高校の伝統を作っていってほしいと思います。

 今年も1年よろしくお願いいたします。

令和4年度1学期始業式式辞.pdf

令和4年度入学式式辞.pdf