1学期が終了しました

7月20日(水)に1学期終業式を教室にて放送で行いました。

これから約1か月間の夏休みとなります。学校では自習ができる場所として食堂を設定しています。この機会に是非活用してもらえればと思います。

3年生では夏休みの期間に実施する三者面談において、進路を中心に話し合うことになります。

また、希望者対象の夏季講習を行います。日程は以下の通りです。

A日程:7月25日(月)~7月28日(木)

B日程:7月29日(金)~8月3日(水)

C日程:8月19日(金)~8月24日(水)

受験勉強に大いに役立ててもらいたいと考えています。

夏休み明けの予定では、3年生は8月19日(金)から午前授業がスタートします。それと並行して承風祭(文化祭)に向けた準備活動があり、9月2日(金)と9月3日(土)が承風祭の本番です。これが高校生活最後の学校行事になります。また、承風祭が終われば次は共通テストの説明会を実施予定です。

このように、2学期はたくさんの予定が組まれていますので、それを見越してこの夏休みでは自分のやるべきことをしっかりと整理し、優先順位をつけて計画的に進めていきたいものです。また、現時点においてコロナウィルスの感染がまた広がっていますので、体調管理をしっかり行い、有意義な夏休みを送っていただきたいです。