6月18日(木)6限目HRは体育館で進路説明会を行いました。

配布した進路のしおりを見ながら、共通テスト、推薦入試についての注意事項など、大学入試に関する様々な説明が進路指導部長よりありました。

手続き書類の締切日厳守については特に強調しています。
なるべく出願期間の初日に出願する!
ポスト投函でなく郵便窓口から簡易書留(速達)で送る! ...など。
当たり前のことですが、出願書類が受理されてはじめて受験できるので、各自しっかり調べた上で入試に挑んでほしいと思います。
本日は1学期期末考査の1週間前。
特に推薦入試では3年1学期までの仮評定が関わってくるので、この期末考査は手を抜くわけにはいきません。
今回の進路説明会を通して、また帯を締め直して頑張ってほしいです。
ファイト!79期生!!
