No.8 第72回体育祭が行われました!

 第72回 球技大会&体育祭が終了しました!

今年は天気に恵まれ、二日目は小雨が降ったものの、在校生にとっては初めての二日連続での実施となりました。

 一日目の球技大会はインスタ映えする真っ青な空が広がり、「THE・体育祭日和」でした!一日目終了時点での各団の順位は、

一位 青団   二位 赤団   三位 黄団   四位 緑団 でした。

青団がダントツトップで、特に3年9組がサッカーとバスケで優勝、ドッジボールで三位に入賞するなど大活躍を見せました。

 そして二日目の体育祭本番は、曇り空ではあったものの涼しく、快適な一日でした。

一種目目の100m走から始まり、二人三脚、障害物、騎馬戦など、どの競技も白熱した戦いを見せました。特に学年競技はクラスの団結力が試される41人リレーや台風の目、大繩など、高得点が入る競技ばかりで、どのクラスも気合が入っていました。

 そして、午後からの競技の一発目といえば、応援合戦。大人数でのダンスはどの団も一か月間毎日練習した成果が見られ、とても迫力のあるものでした!

 二日間合わせての結果は、青団のダブル受賞で終わりました。総合得点の順位は、

一位 青団   二位 黄団   三位 赤団   四位 緑団

と、一日目終了時には大差がついていた赤団を、黄団が追い越すという底力を見せました。

 高校生活でたった三回しかない体育祭。私にとっては三年間で一番濃く楽しい二日間となりました。次の大きな行事は文化祭。体育祭で得た絆を、文化祭でも発揮できるよう頑張りましょう!

(書記)