No.21 至誠祭を終えて

9月7日、8日に、生野高校至誠祭「生彩 -paint your color-」を行いました。

執行部として参加した感想をそれぞれ載せていきたいと思います。

・開会式での盛り上がりの低さは、今年の至誠祭は大丈夫か?と思わせるようなものがありましたが、蓋を開けてみればみんなが楽しそうに笑顔で二日間を過ごしていて、とても良い至誠祭だったのではないかと思います。(会長)

・みなさんがずっと準備してきたことがわかる、本当に素晴らしい二日間でした!

台風も私たちの笑顔に追い払われたのではないかというくらいにみなさん楽しんでいて、リアル「天気の子」を見せてもらったような気分です!

来年は私たち73期生にとって最後の至誠祭となるので、今年以上に盛り上げていけるように頑張りたいです!(副会長)

・私たち72期にとって最後の至誠祭。突然の豪雨で中庭リハが出来なかったり、台風が近づいていたりと不安な点が多々ありましたが、当日は二日間とも快晴で、絶好の至誠祭日和でした!

三年目にして、一番楽しい至誠祭になったのではないかと思います。来年度以降も後輩たちが思う存分楽しめるよう、今回の反省をしっかり引き継いでいきたいと思います。(書記)

・僕は初めての至誠祭だったのですが、クラスや部活での活動から後夜祭に至るまでとても盛り上がっていて二日間とても楽しかったです。

来年も皆で盛り上がれる至誠祭を皆さんと作りたいと思いました。(会計)

・至誠祭お疲れ様でした。皆さんが今までたくさん準備してきたことがわかる、充実した二日間だったのではないでしょうか?

これからも、私たちの力で、楽しい至誠祭、輝く生野高校を作っていきましょう!(運動部長)

・僕は去年の至誠祭に来ていないので生野の至誠祭を初めて体験しましたが、とても楽しい二日間でした。

しかし、改善すべき点もたくさん見つけることが出来たので、来年の至誠祭は今年の何倍も楽しめるものにしたいと思います。(文化部長)

 来てくださった保護者、卒業生、中学生の皆さん、どうもありがとうございました。

これからも、参加者全員が楽しめるような生野高校至誠祭を作っていけるよう、生徒一同頑張っていきたいと思います。