No.33 FCAC生と交流しました!!

 12月16日から20日まで、FCAC(Fraser Coast Anglican College・オーストラリア)の生徒15人と先生2人が生野高校に交流に来てくれました。

 FCAC生は、バディーの生徒と一緒に授業を受けたり、部活動に参加したりと一週間の日本での生活を楽しんでいるようでした。ホームステイを受け入れている生徒の中には、FCAC生と一緒に京都観光に行った人もいました。

 金曜日にはFarewell Partyを開催しました。こちらからは、校長先生とバディーの代表のスピーチの後、ダンス部がパフォーマンスをしました。FCACからは生徒と先生一人ずつにスピーチをしてもらいました。吹奏楽部・音楽部とFCAC生のコラボパフォーマンスもありました。最後には、生野高校とFCACでプレゼント交換をしました。ピザとジュースとお菓子を食べながら、短い一週間の終わりを楽しみました。

 このあたたかい関係が、いつまでも続きますように。

Dear FCAC students and teachers,

Thank you for coming to Ikuno High School! Did you enjoy your stay in Japan?

We all hope that our relationship will always continue.

Ikuno student council