秋季近畿地区高等学校軟式野球大会⚾大阪府第4位

こんにちはマネージャーです。

本日10/10(日)に富田林バファローズスタジアムにて市岡高校と3位決定戦を行いました。



2回裏、市岡高校の攻撃

5番打者がレフトオーバーのスリーベースヒットを放ちます。6番打者の三振の後、7番打者のサードゴロを三塁手が一塁へ悪送球、その間に先制点を許します。その後8番打者の犠打と9番打者の左中間へのタイムリーヒットで2点目を追加されました。

点を取れないまま5回裏、2番打者の四球後、3番打者の盗塁・ピッチャーゴロで3塁へ。4番打者の3球目ストライクの際に2番打者がホームスチールを成功させ、さらに1点を追加されます。

6回表今宮工科の攻撃

先頭の7番打者が初球を思いきりスイングし、左中間へツーベースヒット(今大会初ヒット)を放ちました!
8番打者が犠打を成功させ3塁へ進み、9番打者の四球で一死1.3塁となりましたが、一塁牽制で二死三塁となります。続く1番打者はピッチャーゴロで打ち取られ惜しくも点は入りませんでした。

8回裏には、死球と内野安打を含む安打3本で2点を追加されます。

最終回の攻撃

今大会はじめてバッターボックスにたったピンチヒッターがしっかりとボールを見極め0ストライク3ボールからの4球目をたたき、見事にライト前ヒットを放ちました!
続く、9番打者がキャッチャーファールフライ、1番打者がピッチャーフライ、2番打者がピッチャーゴロと得点を挙げることができずに試合終了となりました。


結果は0-5で4位となりました。

市岡高校の皆様、対戦ありがとうございました!



この1ヶ月間、毎週日曜日は試合で休みがなく、先週は2年生が前期末考査、今週は2年生が修学旅行、1年生が前期末考査とハードスケージュールの中で部員の皆が体調を壊さないかすごく心配でした。
皆にはしっかりと休んでもらい、それぞれ反省点を今後どのようにするか考え、行動できるようになってほしいです!

☞ 軟式野球部紹介動画はこちらをタップ

アクセスカウンター
ブログ訪問者 ページ閲覧数