自治会ブログ21~合同課題研究発表会は中止に~

【自治会広報担当より】

 2月26日(水)に開かれる予定でした「合同課題研究発表会」中止となりました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための措置です。

 合同課題研究発表会は、3年生の課題研究の授業の取り組みの中から、5つの各系から選ばれた計5組が1・2年生や来賓の皆さんの前で研究の内容を発表するものです。

 そして、その運営は自治会執行部が担当します。当日に向けて役割分担を行い、司会原稿の読み合わせなどの準備を進めていました。また、執行部の全員で協力し、発表資料をまとめた冊子の作成も行っていました。考査一週間前に入っていたため、最後は昼休みを利用しなんとか700部完成にこぎつけました。

 残念ながら発表会は実施されませんが、冊子については1・2年生の皆さんには、考査終了後の時機を見て配布されます。3年生の課題研究の取り組みを、今後の学習の参考にしてください。

 以下は、当日のプログラムからの抜粋です。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2019年度 第8回合同課題研究発表会

開会 

校長あいさつ

成果発表

1 建築系(A3)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  テーマ:「駕籠」  

  発表者:8名

2 グラフィック・デザイン系(G3)・・・・・・・・・・・・・・

  テーマ:今工×日本ペイント「産学連携による食堂リニューアルプロジェクト」

  発表者:2名

3 工学系(T3)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  テーマ:「防災MAP」

  発表者:4名

4 機械系(M3A、M3B)・・・・・・・・・・・・・・・・・

  テーマ:「鳴り物 ~廃材たちの叫び~」

  発表者:7名

5 電気系(E3A、E3B)・・・・・・・・・・・・・・・・・

  テーマ:「俺のラジコンカー ~MITSUYUKI~」

  発表者: 6名

講評・表彰

閉会

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【冊子制作中の自治会執行部員】

アクセスカウンター