今宮ダンス部

一踊入魂

新一年生の歓迎会

4月22日(土) ダンス部新1年生の歓迎会を行いました! 中庭でランチや簡単な自己紹介をしました。 初めは緊張していた1年生も先生や先輩とコミュニケーションをとって自然と笑顔が増え、とても初々しく、自分たちが入部した頃を思い出しました。 3年生は引退に向かって、1・2年生は新チームとして勝負の年になるようにしっかりと頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします!

西日本大会結果報告

3月31日(土)に大阪市中央体育館にて行われた Dance Drill Spring Festival 2018 WESTが行われました。 私たちは一年生28人でショードリル部門に「モンスター」をテーマにした作品で出場しました。 この作品では、道具だけでなく衣装にもこだわりました。全身タイツにガイコツの柄を作るにはどのようにしたら良いか、早着替えの中でかつらが落ちないようにするためにはどうしたら良...

アメリカ遠征報告

私たちは3月22日から3月29日までの7日間、3月24日に行われたアメリカンダンスドリル2018に出場するため、 JAPAN TEAM としてアメリカ遠征を行いました。 出発の時には保護者様をはじめ、たくさんの方々に見送っていただき、世界に挑むという強い気持ちを改めて固めることができました。 入国日は、日本とは話されている言語も景色も全く違い圧倒される一日となりました。 その次の日の遠征2日目に...

アメリカ遠征⑧

私たちは現地のアーリントン高校と交流するためにダラスからロサンゼルスへ向かいました。 ダラスとはまた違った街並みで同じアメリカでも違ったところがあるんだなとまた発見がありました。 現地の学校には2000人を超える生徒がいて、土地がとても広くて校舎を二階建てにはしていないところが日本と違うつくりだなと思いました。現地の高校生との交流は全員でリズムゲームをしたり、グループに分かれて校舎案内や授業に参加...

アメリカ遠征⑦

私たちはロサンゼルスに着いてすぐ観光にハリウッドへ行きました。 どこを見渡してもテレビで見たことのある風景でグラミー賞の授賞式の行われている場所や有名な方々の手形がある場所など自分がそこに居るのかと思うと不思議に思いました。 滞在時間が短かったのでまた機会があればゆっくり観光したいです。

アメリカ遠征⑥

大会結果報告 私たちは3月24日アメリカ、ダラスにて行われたアメリカンダンスドリル2018で目標としていた総合優勝五連覇を達成することができました。 会場全体のスタンディングオベーションを頂くことができ、あの光景は一生の宝物です。 応援ありがとうございました!

アメリカ遠征⑤

大会会場のNorth Dallas大学に着きました。 夜に本番があるのですが、朝から気を引き締めて悔いの残らない1日にしたいと思います。

ダンス部アメリカ遠征④

今日の夕食には決起集会が行われました。 各チームのキャプテンが大会への意気込みを語りました。いよいよ明日が本番で緊張しているのですが、今までしてきたことを出し切れるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

ダンス部アメリカ遠征③

今日はダラスにある体育館で現地のインストラクターの方にジャズとヒップホップのダンスを教えて頂きました。普通では味わえない体験で、とても貴重な機会でした。教えていただいたことをこれからにいかしていけるように頑張ります。

アメリカ遠征②

無事にアメリカ、ダラスに到着しました。 空港からダラスの景色を見ていよいよ来たんだという実感が湧いてきました。 到着後、ホテルに向かうまでにスーパーマーケットに立ち寄り、体調管理のために飲み物やフルーツを購入しました。 今日はしっかりと体を休めて明日からの練習に備えます。応援よろしくお願いします。