10.8大阪メチャハピー祭2012 10連覇!!

今年も10/7 大阪あきない祭り 10/8 大阪メチャハピー祭 が開催されました。

大阪あきない祭りではオープニングで、鶴見商業軽音楽部さんとの

コラボレーションした作品などを踊らさせていただきました。

 

また、よさこい大阪大会では「ソーラン~ザ・浪華の笑タイム~」

校外で初披露し、準グランプリを頂くことができました。

とても光栄なことですが、グランプリを目指していたので悔しさの残る結果でした。

私達は、この結果を受け、もっと笑顔を、もっと声を、もっと今宮ダンス部の

パワーを出せるはずとモチベーションはいっそうあがりました。

 

rgt.jpg

大阪あきない祭り メインステージにて

 

 

画像 338.jpg

大阪あきないまつり サブステージにて

 

 

 

 

 

その熱意を胸に挑んだ翌日のメチャハピー祭 当日。

今年もラブリータウン古川橋 枚方・岡東中央公園で披露しました。

どちらの会場でも多くの拍手、声援を頂き、精一杯踊りました。

 

画像 394.jpg

ラブリータウン古川橋にて

 

 

gazou.jpg

枚方・岡東中央公園にて

 

 

 

 

そして最終会場 大阪城ホールでの本戦演技。

たこ焼き 串カツの旗、食い倒れ人形の登場で

客席はおおいに盛り上がり、私たちも声を出しきり

最高の笑顔で浪華を表現しました。

 

その結果、最優秀賞であるメチャハピー賞を頂き10連覇

達成することができました。

さらにラブリータウン古川橋 最優秀賞も頂くこともできました。

 

名前を呼ばれた時は、嬉しいとともに、とてもほっとした気持ちでした。

 

 

今年は65人という大人数での挑戦で

ソーランの練習を始めるのも遅く、焦りを感じたり 

10連覇という大きな節目の年で

プレッシャーに押しつぶされそうにもなりました。

しかし、このような素晴らしい賞を頂き10連覇を達成することができたのは

私たちの周りで支えて下さった方々のおかげです。

感謝の思いでいっぱいです。

 

受賞後、福夢寿女さん、愛燦々さんと

1349998415608.jpg

1349998434843.jpg

 

 

 

 

 

 

 ファイナルステージでの演舞にて

1349867555meee.jpg

 

 

 たくさんの応援、支援本当にありがとうございました。