01.05 アメリカン・バラエティ・バン!

 

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

2014年も

今宮高校ダンス部は

部員全員で総力を上げ、より成長できるよう精進していきたいと思います。

今年も、今宮高校ダンス部を宜しくお願いします。

 

 

さて、私たちは昨年の12月25日に、現在も、なんばグランド花月で公演されている、

『ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン』のワークショップ

の一環で、出演者の世界的タップダンサーHIDEBOHさんと、 

ブロードウェイでトニー賞を3度受賞されているヒントン・バトルさんに

レッスンに来て頂きました!

世界のトップダンサーに、教えてもらえるという、二度とない貴重な体験が

できるということで、この日を心待ちにしていました。

 

タップダンスは経験したことのない部員がほとんどで、

最初はとても難しく感じましたが、レッスンが進んでいくに連れて、リズムにのって踊ることが

でき、楽しくて楽しくて、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

最後には、私たちへ向けて、HIDEBOHさんからは「タップダンス」、

ヒントンさんからは「歌」のクリスマスプレゼントがあり、感動!感動!でワークショップを終えました。

プロのパフォーマンスを目の前で観て、体験できたことは、素晴らしい一生の思い出です。

 

 tap1.bmp  tap2.bmp

 

そしてなんと、ヒントンさんから『ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン』

 のオープニングアクトに出演しませんか?!とのお誘いを頂き、1月5日の公演に出演しました!

NGKの舞台で、2年生全員で夢幻蜘蛛を踊り、その後は客席からショーを観せて頂きました。

ブロードウェイの世界観がそこにあり、たくさんの一流ダンサー、立派な舞台装置など、

魅力的なものばかりで、このような舞台で踊れたことを本当に嬉しく思いました。


この2日間は、私達にとって初めてのことばかりで、夢のような時間でした。

この時感じた新鮮な気持ちを忘れず、これからの活動に生かしていきたいと思います!

       tap3.bmp