01.05 アメリカン・バラエティ・バン!

 

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

2014年も

今宮高校ダンス部は

部員全員で総力を上げ、より成長できるよう精進していきたいと思います。

今年も、今宮高校ダンス部を宜しくお願いします。

 

 

さて、私たちは昨年の12月25日に、現在も、なんばグランド花月で公演されている、

『ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン』のワークショップ

の一環で、出演者の世界的タップダンサーHIDEBOHさんと、 

ブロードウェイでトニー賞を3度受賞されているヒントン・バトルさんに

レッスンに来て頂きました!

世界のトップダンサーに、教えてもらえるという、二度とない貴重な体験が

できるということで、この日を心待ちにしていました。

 

タップダンスは経験したことのない部員がほとんどで、

最初はとても難しく感じましたが、レッスンが進んでいくに連れて、リズムにのって踊ることが

でき、楽しくて楽しくて、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

最後には、私たちへ向けて、HIDEBOHさんからは「タップダンス」、

ヒントンさんからは「歌」のクリスマスプレゼントがあり、感動!感動!でワークショップを終えました。

プロのパフォーマンスを目の前で観て、体験できたことは、素晴らしい一生の思い出です。

 

 tap1.bmp  tap2.bmp

 

そしてなんと、ヒントンさんから『ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン』

 のオープニングアクトに出演しませんか?!とのお誘いを頂き、1月5日の公演に出演しました!

NGKの舞台で、2年生全員で夢幻蜘蛛を踊り、その後は客席からショーを観せて頂きました。

ブロードウェイの世界観がそこにあり、たくさんの一流ダンサー、立派な舞台装置など、

魅力的なものばかりで、このような舞台で踊れたことを本当に嬉しく思いました。


この2日間は、私達にとって初めてのことばかりで、夢のような時間でした。

この時感じた新鮮な気持ちを忘れず、これからの活動に生かしていきたいと思います!

       tap3.bmp

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30