ICU Japan選考 結果

 

10月24日土曜日に国立代々木競技場第二体育館にて

Japan Open Cheerleading Championshipが開催されました。

 

そこで私達はHIPHOP部門第一位を獲得し、

ICUチアリーディング世界選手権2016の日本代表チームとなりました!!

 

icu4.bmp 

 

この大会はチアリーディング、ダンスという競技の世界的発展と普及のために組織され、

現在では参加国100ヶ国以上、総動員数約30,000人という、チアリーディング、ダンスの世界レベルの大会の中では

最も規模の大きい世界選手権です。ICUチアリーディング世界選手権は世界中からトップのチアリーダー、ダンサーが集まり、

その技を競い合い、称えあう、年に一度の公式国際試合です。

 

今宮高校ダンス部として初めて挑戦する大会で全てにおいて

未知の世界でこれまでに感じたことのない不安でいっぱいでした。

 

前日まで振りを変えたり、たくさんのハプニングの中

より良い作品にしようと試行錯誤を重ねました。

 

当日の会場の大人の余裕に満ちた雰囲気を見て私達は緊張も高まりましたが、

皆で円陣を組み、「できる!と思えばできる!」と言い合い本番に臨みました。

 

技をするごとに大きな歓声が上がり、テンションも高まりダンスをする楽しさを改めて感じました。

本番が終わると皆で抱き合いやりきれた!と涙を流しました。

 

そしてクロージングセレモニーが始まり、緊張の中手を握り合い祈りました。

 

運命のHIPHOP部門の発表。

 

「エントリーNo.30!今宮高校ダンス部!」

 

そう呼ばれた時のことは一生忘れません。

 

それと同時に先生方、保護者さん、部員に支えられ、力を借り

頑張ってこれたことへの感謝に溢れました。

 

icu2.bmp   icu1.bmp 

 

今回、たくさん学び、たくさんの課題があったので

来年フロリダで完壁な演技をしたいです。

 

たくさんの応援ありがとうございました!

 

これからも応援よろしくお願いします!!

 

icu7.bmp   icu6.bmp