五条小学校訪問 浪速区民文化祭

 

11月8日、五条小学校を訪問させていただきました。

 

今回は二年生だけのイベントでソーランとカンカンを踊らさせていただきました。

 

体育館いっぱいに小学生がいて手拍子や歌を口ずさんでくれたりと

踊っている私たちを笑顔にしてくれました。

小学校訪問はあまりない機会なのでとても楽しかったです!

 

このイベントはダンス部の先輩の保護者さんのご協力で

参加させていただくことができたので、

これからも周りの方への感謝を忘れず頑張っていきます!

 

 

そして同日、浪速区民ホールで行われた浪速区民文化祭2015に参加させていただきました。

 

このイベントには毎年出させていただいていて

高齢者の方や障害を持った方と触れ合うことができ、

 

今回は2年生のソーランとHIPHOP、

kumin4.bmp   kumin6.bmp

 

1年生のHOUSE、

kumin3.bmp

 

そして1.2年生合同のJAMとRUSHを踊らさせていただきました。

 

kumim.bmp   kumin5.bmp 

 

最後のRUSHは1.2年生全員でアメリカンポップな曲に合わせて踊る作品で

お客さんと一緒に盛り上がり楽しんで踊ることができました!

 

それと同時に、お客さんを身近に感じ、

笑って手拍子してくれているのがはっきりと見え、とても嬉しかったです!!

 

私たちの出番の後にはビンゴ大会があり、

何人かビンゴが出たりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

最後にはたくさんのおいしい食事をいただきました。

本当にありがとうございました!

 

kumin2.bmp   kumin.bmp

 

今年のイベントも少なくなっているので、ダンス部一同より頑張っていきます!!