6.12 FINALIVE vol.17

 

遅くなりましたが、6月12日ダンス部の引退ライブ、

FINALIVE vol.17 「ReSTART」をもって、私たちダンス部3年生36人は引退しました。

 ファイナライブ16.bmp 

 

今回も二回公演を行わせていただき一部、二部ともたくさんの方に足を運んでいただきました。 

どちらの公演も最初から最後まで暖かい声援をいただき、

一生忘れられない最高の引退ライブとなりました。

今回は例年とは違ったライブにしたいという思いで、

プロジェクションマッピングに挑戦したり、ムービーや各作品もこだわって作りました。

 

ファイナライブ13.bmp   ファイナライブ12.bmp

 

引退した今、2年間を思い返すと長かったようでとても短く、

辛かった時、嬉しかった時、仲間と過ごしたたくさんの時間が鮮明に蘇ってきます。

 

ファイナライブ17.bmp  ファイナライブ2.bmp

ファイナライブ3.bmp   ファイナライブ7.bmp

 

1年生。ダンス部にあこがれて入部し、先輩のように上手になりたいと

夢と希望を胸に練習をするのがとっても楽しかったです。

 

2年生。ダンス部の中心となり後輩もでき、部活を引っ張っていく難しさを知りました。

二つの大会作品挑戦することで部員とぶつかったり、

辛いことや、しんどいこと、全てを投げ出したいと思うこともありました。

夏の全国大会では悔し涙をたくさん流し、アメリカで絶対取り返そうと国際大会に挑み

二作品とも部門優勝そして、総合優勝を獲得することができました。

 

ファイナライブ6.bmp   ファイナライブ21.bmp

 

そして、3年生になり日本代表としてICUという世界規模の大会に出場させていただいたり

第98回全国高校野球選手権大会のCMに出演させていただいたりと、

ダンス部として初めてのことにたくさん挑戦させていただき一生の宝物となりました。

 

ファイナライブ4.bmp   ファイナライブ1.bmp

 

この2年2カ月は言葉では言い表せないような経験をしました。

練習を重ねる中で気持ちが一つにならず何度もミーティングをしました。

悔しくて涙を流したこと、嬉しくて仲間と抱き合ったこと、今までたくさんの気持ちを共有しました。

 

ファイナライブ20.bmp   ファイナライブ.bmp

ファイナライブ25.bmp   ファイナライブ24.bmp 

 

全てのことに最後まで責任を持つ。 思っていることをはっきりと伝える。

仲間や作品に本気で向き合う。後輩を育てる。優しい気持ちで周りのことを考える。

どれも難しく、なにもできない自分が悔しく、失望したり、いろんな方に迷惑をかけたり、

どうすればいいのか分からず不安になる日々もたくさんありました。

 

ファイナライブ26.bmp  ファイナライブ18.bmp    

 

しかし、その度に春名先生をはじめとするたくさんの方に助けていただきここまでやってくることができました。

そして今回のテーマであるReSTARTの意味にもあるように私たちはそれぞれの道に再出発します。

その時、壁にぶつかったとしてもこれまでと同じく17期生とともに前へ進み続けていきます。

こんな素晴らしい部活、先生方、仲間に出会えてとても幸せでした。

今まで本当にありがとうございました!!

 

ファイナライブ15.bmp