ICU、THE DANCE WORLD フロリダ遠征 4月22日〜5月4日

アメリカ フロリダ州にて行われたICU World Cheerleading Championship 、THE DANCE WORLDに2年生、3年生に今宮高校ダンス部の先輩方、東京で活動しているWorld Wingsさんの24名でTeam JAPAN として出場しました。

結果はICU World Cheerleading Championship 、THE DANCE WORLD共にヒップホップ部門で金メダルを獲得することができました!

昨年出場したICU World Cheerleading Championshipで銀メダルだった悔しさをバネにし、何度も練習を重ね、強い気持ちで本番の日を迎えることができました。 大会では50を超える国々が出場し、オープニングセレモニーやウォーミングアップで選手の多さに圧倒されました。

開会式では、日本の国旗を持ち、Team JAPANとして誇りを持って入場しました。改めて日本代表として戦うことを実感し、更に気持ちが高まりました。

本番ではJAPAN!と紹介されたと同時に、ステージへと出て行き、夢にまで見た大きな舞台で自分たちの一番の力を披露することができました。踊っている間も何度も声援や拍手をいただき、それまであった緊張も吹き飛び、最高の気分で踊ることができました!

演技終了後は、たくさんの国々の選手たちと写真を撮ったり、会話をしたり、国際交流という貴重な体験をさせていただきました。 お互い言葉が通じなくても、ダンスで国境は超えられるということをとても実感しました。

辛いこともたくさんありましたが、このような結果を残せたこと、貴重な体験ができたこと、そして何よりも自分たちの悔いのない演技ができたことを嬉しく思います。 本当に皆さんのおかげです。

応援ありがとうございました。