【顧問の春名先生へ、そしてダンス部へ】

こんにちは。
今宮高校ダンス部15期卒業で、現在今宮高校で講師をしております、最相と申します。
この度は、顧問の春名先生へ、そしてダンス部への感謝を申し上げたく、この場をお借りさせて頂きます。
23年間、今宮高校ダンス部を支えて下さった顧問の春名秀子先生が3月31日をもってご退職されました。
春名先生が創部して今まで、私(最相)を含めどの時代も、親身に、熱い愛情を持って指導し、「素直に真っ直ぐ、目標に向かって頑張り続ける」大切さ、その達成感を与え続けて下さりました。
社会に出て、それぞれ違う場所で迷うことがあっても、ダンス部での経験が乗り越える支えになっています。
また同日には、ダンス部創設時からの先輩方もかけつけ、各代のOGOB代表の方から先生に、またクラブに感謝と思い出を語って頂き、23年間のダンス部の活動を振り返る会ができました。
各代の作品を集め、思いを詰め込んだムービーを流した時には、それぞれが仲間と乗り越えたあの時の情景が蘇り、懐かしい思いが溢れました。
このような素晴らしい歴史を積み上げて下さった先輩
そしてその思いや伝統を守り、更に進化させ次に繋げてくれた後輩
こうして今も繋がり続け、その一員として帰ってこれる場所がある。
今更ながらその存在の偉大さを身に染みて感じます。
ご協力下さった卒業生の皆様、保護者さん、先生方本当にありがとうございました。
そして23年間身を削って私たちに向き合って下さった、私たちが愛してやまない春名先生、本当に本当にありがとうございました。
最後に
ダンス部はこれからも繋がりを大事にし、新チームとして更なる発展に向け頑張り続けます!
4月がスタートしキラキラした新入生も入学しました。
色んなことに挑戦し、張り切って活動してまいります。
どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。
ダンス部15期卒業 
最相 葉名

カレンダー

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30