7月23日(金)にアゼリア大正ホールにて、ファイナライブvol.22「AMBITIOUS」が行われました。そして私たち三年生13人は、この日をもって、ダンス部を引退しました。
今回のテーマであるAMBITIOUSには、どんな状況であっても前を向いて進んでいこう、という私たちの大きな決意や意思を込められています。
このコロナ禍の中で開催するにあたり沢山不安はありましたが、検温、消毒、マスク着用などの対策を行い、ご来場いただいく皆様に安心して公演を見ていただけるように感染予防を徹底しました。
そして、昨年同様、インスタライブにおいてライブ配信も行いました。
見に来てくださった方々や、会場の関係者様のご理解もあったおかげで、大きなトラブルもなく開催することができました。
今年は、ダンス部を応援してくださる皆様の前で演技をする機会が少なかったため、部員それぞれがFINALIVEに対する強い思いを持っていました。憧れの今宮高校ダンス部に入部してから約2年半、大会の中止や部活動自粛で部員同士、顔を合わせての練習ができない日々が続くなど、ここにたどり着くまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。
でも、必死にもがき、苦しみ、時には涙した分、私たち13人はかけがえのない絆で繋がることができました。
立ちはだかる壁に向かって何度も切磋琢磨し、数少ない貴重な大会に挑戦することで得た「強い気持ち」、私たちの目標として掲げた「自分越え」。ここで過ごした2年3ヶ月、ダンスを通じて沢山のことを学び、成長することができました。
この事を胸に刻み、ダンス部を引退しても私たちは前進し続けます。
今まで私たちに携わり、また応援し続けて下さった皆様、本当にありがとうございました!そして、これからも今宮高校ダンス部を応援よろしくお願いします!








