部活動インタビュー(女子バスケ部)

今日は女子バスケットボール部の練習にお邪魔しました。

全員が元気よく声を出しており、「いいチームだな」との印象でした。

 

今日は元気な女子バスケットボール部のキャプテン戸髙さんとマネージャー松井さんにインタビューしました!

以下がその内容です。

 

Q:門真西高校女子バスケットボール部はどんなチームですか?

A:普段はみんなとても仲が良いのですが、いざ練習となるとやはりライバルとして意識するのでお互いに厳しいですね。ONとOFFの切り替えを大切にしています。

 

Q:キャプテンはどんな存在ですか?

A:チームをまとめる存在だと思います。そして周りを見て、ダメなときに怒ることがキャプテンの仕事の一つでもあります。

 

Q:チームを漢字一文字で表すなら何ですか?

A:「走」ですね!とにかく走るんです!走らないと体力が落ちてしまうので、走ることをとても大切にしています。

 

Q:これまで辛いことや苦しいことがあったと思いますが、どのようにその壁を乗り越えたのですか?

A:一番は「インターハイ予選で大阪ベスト16に入る」という目標があったからだと思います。明確な目標があったからこそ頑張れました。7月にも大会があるので、それに向けて頑張っています。

 

Q:門真西高校女子バスケットボール部入部希望者に一言!

A:練習はしんどいかもしれないけど、「バスケをやりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!ぜひバスケをしたい人は入ってください!

 

戸髙さんと松井さん、どうもありがとうございました!

 

IMG_0241.JPG  IMG_0269.JPG