6月19日(金)、2年生の授業「サービスラーニング」で、あべの防災センターでの実習を実施しました。 1時間の体験コースで、誤った知識では逃げ遅れる可能性がある、自分の住む町ではどれくらいの被害想定があるかなど、幅広く防災について学習できました。 また、被災した街並みを再現したエリアはとてもリアルで、思った以上に地震の怖さを実感しました。 貴重な体験をありがとうございました。
2026年6月22日アーカイブ
6月19日(金)、硬式野球部が某TV局の取材を受けました。 強豪私学がひしめく大阪において、地道に頑張っている公立校の取組みを取材していただきました。 ありがとうございました。
