新校名案の募集について

平成31年1月19日

大阪府立勝山高等学校
 嫩葉会 会員の皆さま

大阪府立勝山高等学校
 嫩葉会会長 馬田 昌則

新校名案の募集について



新春の候 会員の皆さまには、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日ごろは本会活動の推進にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、昨年大阪府教育庁からの発表にありましたとおり、「大阪府立高等学校・大阪市立高等学校再編整備計画(2019(平成31)年度から2023年度)」で、勝山高校は桃谷高校I II部と統合となり、2020年に現在の勝山高校の校地を使って新校が設置されます。現在、両校で新校開校に向けた準備をしていますが、その中で新校の校名案について公募することが決定しました。新校名は両校のアイデアを参考に、大阪府教育委員会により決定されます。

つきましては、新校の校名案について、会員の皆様のご意見を伺いたいと存じます。良い案がございましたら、2月中に会長までご連絡ください。

連絡方法
学校を通じて回収・集約することになっておりますので、FAXにて学校(教頭 三谷)宛にお送りください。FAX番号 06-6757-0074
内容
FAXにご記入頂く内容は、「氏名」、「卒業年次」、「卒業期」、「連絡先」、「新校名案」、「理由」です。

*新校名案は別途大阪府教育庁高校再編整備課のウェブサイトでも公募されます。 http://www.pref.osaka.lg.jp/kokosaihenseibi/koumeikoubo/index.html(こちらが校名公募のウェブサイトになります 公募期間:1/15~2/28)

新校名の公募案内