生徒自治会インタビュー企画第3弾! ~料理部~

生徒自治会インタビュー企画第3弾! 第3弾は料理部を紹介します。

2019021903.jpg 2019021901.jpg

  1. 活動日はいつですか?  活動は原則、各学期の定期考査の最終日などに行っています。
  2. 活動内容は何ですか?  テスト最終日に前もって決めていたものをみんなで作ります。そのときは材料費として500円持ってくる ようにしています。
  3. 入ってよかったことは何ですか?  先輩や後輩と仲良くなれたことです。

次に、顧問の先生に質問しました。

  1. 顧問をしていてよかったことは何ですか?  いろんなジャンルの料理に「挑戦」できたことです。和・洋・中・菓などバラエティに富んでいます。 パエリヤなどはたぶん先生が家で作ることはないと思うので、貴重な体験でした。生徒さんもこじんまりとしていますが、楽しそうにクッキングに取り組んでいるので、毎回、楽しみにしています。しかしレシピを考える先生は本当に大変です。部員のみんな、先生に感謝すること!
  2. 今までに何を作りましたか?  今年度は「幸せのパンケーキ」、「チーズインハンバーグ&バケット&ポタージュスープ」、 「冷やし中華&アイスクレープ」「マカロニグラタン&かぼちゃのプリン」と「お雑煮」です。
  3. 新1年生に向けてアピールをよろしくお願いします。  クッキングを楽しみましょう!!

料理部の顧問が作られている「料理部通信」を載せておきます。

2019021904.jpg 2019021902