全校集会

 約1ヵ月の長い夏季休暇が終わり、いよいよ2学期がスタートしました。

 まだまだ暑いですが、久しぶりに元気な姿がたくさん見られ、活気ある学校となりました。

 全校集会では全員で校歌を歌って始まり、各種表彰式が行われた後、校長先生のお話がありました。まずは1学期がんばって行事や学習に取り組めたこと、それを糧にして2学期もしっかりと自分の意思と周囲との協調性を持って取り組んでほしいこと。また昨今SNSを活発に利用して交流する人が増える中で、今一度情報リテラシーとインターネット上に公開するリスクを確認し、よく考えて使用してほしいとのことでした。

 生活指導部の先生からは、2学期は大いに成長した姿を期待しています、行事がたくさんあるのでぜひ自主的意欲的に取り組んでほしいとのことでした。 また本校北門がしばらく閉鎖される予定なので、閉鎖期間が始まったら自転車を利用して通学する生徒は十分通行人に気をつけて登校してください。

 2学期は長いです。学年ごと、学校全体の行事もたくさんあります。まだ休暇中の生活とのギャップがあるという人もたくさんいると思いますが徐々に慣れていき、学習、行事、進路関係に目的意識をもって積極的に取り組んでほしいと思います。

img2019082201.jpg img2019082202.jpg img2019082203.jpg