卒業されるみなさまへ

令和3年3月5日(金)に卒業式が挙行されました。

それに先立ち、卒業生に対して嫩葉同窓会入会式が行われました。

卒業生に贈られた嫩葉同窓会、好岡和男会長のメッセージを掲載します。

卒業されるみなさまへ

ご卒業おめでとうございます。

新たに勝山高校同窓会『わかば同窓会』にみなさまをお迎えすることになり、同窓会会長として、歓びを感じております。 みなさんの高校生としての生活は、いよいよ終わり告げることになります。今日までの勝山高校生としでの生活のなかで、ご家族や友人、先生方との交流を通して、楽しいことがたくさんあったのではないでしょうか。ときには困難に立ち向かう場面や、逃げ出したくなるようなこともあったかもしれません。そうしたさまざまな経験は、これから社会に出られて、必ず、役に立つと思います。

これからのそれぞれの道を、勝山高校卒業生として、堂々と歩んでください。今後、いろんな場面で同窓生と出会うこともあると思います。多くの先輩が社会で活躍されています。それぞれの場面で、同窓生どうしの交流を深めていただきたいと思います。私たち『わかば同窓会』のメンバーとしても、みなさんとも大いに交流を広げたいと思います。

来年(2022年)には学校創立100周年を迎えます。みなさんとご一緒にお祝いの集いを開催したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

みなさんの今後のご活躍を祈念いたします。

今後、同窓会活動にご理解、ご協力をお願いいたします。

2021年3月
大阪府立勝山高等学校わかば同窓会
会長 好岡和男