少し天気を心配しましたが、幸い中断もなく予定通りに体育大会を終了することができました。閉会の挨拶でも申したのですが、初めて見た北野高校の体育大会、本当に感動的でよかったです。改めてオンリーワン・ナンバーワンの北野であることを再認識しました。 生徒の皆さん、お疲れ様でした。3学年それぞれにその良さが出ていたと思います。閉会式でも伝えましたが、一休みしたらまたそれぞれに次の目...
2024年10月18日アーカイブ
最後の種目は学年対抗リレーでした。結果、女子はバトンを一度も落とさなかった1年生が1位。 男子は最終盤に2年生が3年生を逆転して1位。このあたり現役部活動生の意地といったところでしょうか。3年生も部活動を引退して久しいですが、先輩としてその力量を十分に示してくれました。
続いて3年女子騎馬戦と男子棒倒しです。3年生にとっては高校生活最後の体育大会、学年全体での最後の種目ということで大いに盛り上がりました。結果は男女で勝負を分けて赤白引き分けでした。このあたりにも137期生の学年としての仲の良さがにじみ出ていますね。
続いて1年大縄跳び、3年綱引き、混合リレー、米騒動の様子です。米騒動にはアンカーとして私も4分の1周だけ走らせてもらいました。たった数十メートルですが、脚がもつれそうで危なかったです。(笑)
午後は2年生の仮装からスタートです。どのクラスもいろんな工夫があって、とても見ごたえのある内容となっています。衣装も美しくカッコいいものばかり、私も亀仙人になってみたかったです。(笑)
続いて障害物リレー、走り高跳び決勝、女子60m決勝、男子100m決勝、女子1000m決勝、男子1500m決勝、女子500mリレー、男子1000mリレーの様子です。 今から昼休みとなります。
男子100m走予選、女子60m走予選、ツイスターリレー、女子200m走決勝、男子400m走決勝などの様子です。
定刻の8時10分に入場行進がスタートし、今年度の体育大会が始まりました。前期末考査前から練習を行ねた成果で、とても素晴らしい入場行進となりました。 ユーモアたっぷりの開会宣言に始まり、選手宣誓、準備体操が終わってこれから競技が始まります。 平日でお越しいただけない皆様のために、また大会の様子を適宜お伝えしたいと思います。