2024年12月11日アーカイブ

今日は1年保健と2年化学の授業を見学しました!

今日の3限目に保健の授業を見学しました。生活習慣病に関する単元を終え、それぞれの生徒が興味を感じたことについて調べたものを発表するという内容でした。発表が終わるたびに先生がコメントをくださるのですが、生徒たちの発表のいいところをとにかく褒めてくださるのと、こうすれば内容がさらに深まるポイントを的確に伝えておられることに感心しました。 生活習慣病ということで、やはりお酒やたばこに関する内容が多かっ...