暑中お見舞い申し上げます

 夏休みも中盤に差し掛かってきました。今日も生徒は自習室で勉強しています。

1.大学・短大のAO入試も始まりました。

 早速、四天王寺大学のAO入試で合格の内定をもらった生徒もいます。自分の第一志望の大学であればAO入試も選択肢の一つになります。難関私立大や国公立大学のAO入試にチャレンジする生徒もいます。AO入試は、エントリーの後、合格内定が出てから願書の提出となります。その際には、調査書(高校入試であれば内申書)が必要になります。調査書の発行は、願書を出す1週間前には、担任に申し込んでください。担任が発行の手続きをします。その手続きの際に学校印を事務室で押印しなければなりません。つまり、事務室の閉まっている平日17時以降と土曜・日曜は、手続きはできません。また、夏休みは、毎日担任が来ているとは限らないので、事前に連絡を取ってから申し込んでいただきますようお願いします。


2.学校のWEBページのデザインを変更しました。
 学年主任ブログを始めて2年経ちましたが、今年は校長通信もブログ化されました。さらに、今回部活動もブログにすることになりました。今週には、部活動ブログへの顧問による記事が書かれるようになります。是非ご覧ください。

タイトルバックの山の写真は、西穂高に行った時の写真です。西穂山荘から少し登ったところから撮りました。