文化祭

文化祭2日目。見ていただいた保護者の皆さんありがとうございました。本当によく頑張りましたよ。

一つ一つの作品に、じ~んとくるものがありました。細部にこだわった丁寧な作りに感動しました。特に印象に残ったことに限って書きたいと思います。
1組ロミオとジュリエットは、撃たれて舞台から落ちる迫真の演技や最後のシーンの舞台設備に惹かれました。
2組ピーターパン(2位)は、ネバーランドの世界に行っているような気分になったのと、後半のオリジナルシナリオで、ピーターがどのように誕生したのか、大人になるってどんなことなのか生徒なりの気持ちが伝わってきました。
3組チャーリーとチョコレート工場は、映画を劇で表現するのが難しかった部分もあったようですが、原作の言いたいことをしっかり伝えることができていました。
4組孫悟空(3位)は、孫悟空の演技が決まっていてかっこよかったですね。牛魔王も面白かった。
5組マンマミーアは、ダンスをいくつも使いミュージカル映画の原作の良さをしっかり引き出していて、全員の気持ちのこもった演技が良かったです。
6組マジすか学園は、乱闘場面が難しかったと思いますが、しっかり仕上げていてすばらしいです。
7組シンデレラ(1位)夏休みから仕上がりが早くそれに磨きをかけて臨んでいました。全ての演技にすきがなかったのですが、特に意地悪な3人の演技は圧巻でした。そして王子の衣装はびっくりしました。