34期生学年ブログ

連絡です

 1月22日(金)に保護者様宛に「卒業証書授与式の案内とお願い」と「卒業式までの予定」のプリントを配布しましたのでご覧ください。また、明日から3年生は学年末考査(25日(月)~29日(金))です。

本日最後の始業式

 あけましておめでとうございます。3学期も残すところあとわずかですが、よろしくお願い致します。本日始業式がありました。3学年が揃って行う最後の式でした。3年生は1月で授業・学年末考査が終わります。短い期間を大切に感じて過ごしてほしいです。始業式後、3年生学年集会を行いました。  

人権HR

 9月16日(木)7限目のLHRの時間に体育館で人権HR(労働問題について)を行いました。知っていないと損するようなことや、意外と知られていないことを事前にアンケートをとったデータを基に解説と寸劇を交えて説明してくれました。これから社会に出た時に役立つことです。しっかり覚えていてほしいです。

文化祭が終わりました!

 9月4日(金)・5日(土)の2日間、3年生にとっての最後の文化祭が行われました。3年生は全クラス、ステージでした。最優秀賞は4組の「天使にラブソングを」、優秀賞は1組の「アラジン」と2組の「ライオンキング」でした。主演男優賞は7組の野坂君、主演女優賞は2組の鳥谷さんでした。各クラス一生懸命力を合わせてのステージでとても素晴らしかったです。垂れ幕(3年生)の優秀賞は2組、ECO賞は3年6組でした。...

文化祭まであと3日!

 文化祭に向けての活動報告です。文化祭まであと3日になり、各クラス衣装や大道具・小道具などが出来上がってきて、雰囲気が出てきました。本日3回目のリハーサルがあり、張り出し舞台も設営し、リハーサルも衣装を着るなど、本番により近いかたちに仕上がっていました。各クラス取り組みにも熱が入ってきました。

2学期スタート!

 3年生は8月19日(水)から授業がすでに始まっていますが、8月24日(月)に全校集会があり、2学期がスタートしました。ただ今9月4日(金)・5日(土)の文化祭に向けて頑張っています。文化祭までは短縮授業になり8月31日(月)からは5・6時間目の時間は文化祭の活動になります。文化祭後は、3年生は10月中旬ぐらいから推薦入試が始まります。受験に本腰を入れ、自分の進路実現に向けて頑張ってほしいです。

第36回体育祭

 3年生にとって最後の体育祭が終わりました。6月3日(水)に予定していた体育祭が雨天のため延期になり6月5日(金)に行われました。天候不良のためプログラムを変更し、クラス全員で行うみんなでジャンプや、全員リレーを午前中に行い、昼休みを挟んで応援合戦を行いました。雨の中の応援合戦になりましたが、各団それぞれに素晴らしい演技を見せてくれました。その後雨天のため、午後のプログラムは中止になり、閉会式体育...

卒業生に聞くHR

 5月13日(水)7限目のLHRの時間に卒業生(31期生)の話を聞く進路HRを行いました。奥谷くん(立命館大学)、眞鍋さん(京都産業大学)、多田くん(近畿大学)の3名に来てもらい、高校生時の受験への取り組みや、経験から得た感想、また現在の大学生活などの話をしてもらいました。先輩の話をしっかり聞いていました。先輩の話を聞いて良き励みになったと思います。いい時間になりました。

スポーツテスト・身体測定がありました!

 本日4月30日(木)、午後からスポーツテストと身体測定がありました。外は4月とは思えないほど暑さでした!各係りのクラブ員のみなさんお疲れ様でした。そして、各クラスの体育委員さん、クラスの引率ご苦労様でした。

遠足に行ってきました!

4月28日(火)に遠足があり、今回3年生はクラス別での活動でした。1・3・5・7組は万博公園、2・4組は男山レクレーションセンター、6組は松園ボウル・山田池公園、8組は精華町祝園に行きました。今までの遠足とは違い、クラス別だったので、クラスの親睦を深める時間がたくさんできました。各クラス、良い遠足になりました。事故・問題等なく無事に最後の遠足を終えることができました。

過去の記事