40期生学年ブログ

3月17日(水)の終業式に配付しました。 4月17日(土)25日(日)に実施されますが、申し込みが必要になります。 配付させていただいた用紙をご確認ください。

40期修学旅行 13号  『那覇空港に再集合』

宮古島の先発組、1、2、3、4、6、8組は、国際通り等で自主研修を終えて那覇空港に集合しました。 5、7組は、宮古島での島内観光後、午後便で那覇空港に到着。空港で買い物をして集合しました。 那覇空港をJAL2088便で18時5分に出発して、伊丹空港に20:00に到着の予定です。 全クラスで帰阪します。

40期 修学旅行 12号 『宮古島市体験工芸村』

修学旅行委員からの報告③ 3日目報告

修学旅行委員から3日目の報告。 「修学旅行3日目にして、やっと晴れました。シュノーケリングやバナナボートなど沖縄らしいことができました。」 「シュノーケリングではたくさんの魚が見れて、学年レクでは、みんなで昼休みや放課後に頑張って練習した成果がすごく出ていて、どの班もすごく良かったです。」 「4日目は最後の日だけど楽しみます。」

下地島の中の島海岸、宮古島のシギラ海岸でのシュノーケリング体験を行いました。 インストラクターの指導を受け、美しい海の中を泳ぎながら見ました。

40期 修学旅行 10号  『黒糖作り』『バナナスムージー』

選択体験の一つで『黒糖作り』『バナナ🍌スムージー(ドラゴンフルーツ入)』を行いました。 上の写真は、バナナスムージー(ドラゴンフルーツ入) 下の写真は、サトウキビから、ジュースを絞る機械です。生徒は全員体験しました。

40期 修学旅行 9号  三日目体験活動  〔午前〕

修学旅行三日目は、マリン体験活動実施します。 シギラ海岸では、シュノーケリングとシーカヤック。 中の島海岸では、シュノーケリングと珊瑚についての学習を行います。 〔下記の写真は、シギラ海岸のシーカヤックしているところと、シュノーケリングの準備をしているところです。〕

40期 修学旅行 8号 下地島観光『17end』

下地島の観光名所、通り池と17endに行ってきました。

修学旅行委員からの報告② 2日目の報告

修学旅行委員からの2日目の報告です。 「宮古島はすごく風が強く、雨も降っていますが、みんな楽しんでいます。」 「2日目はハーリー競争が風でなくなってしまいましたが、博物館やお土産屋をめぐって新しい予定ができて、みんな楽しそうに1日を過ごしました。探究活動を行い、活動的な一日でした。」 「明日はアクティビティやシュノーケリング、学年レクもあるのですごく楽しみです。」 「明日も読んでください。」

40期 修学旅行 7号 『宮古島総合博物館に入館』

宮古島総合博物館に行ってきました。宮古島の歴史や宮古島の固有種の動植物の展示や紹介がされていました。

過去の記事