11月13日「牛乳、手作りクリームパン、鶏肉とキャベツのトマト煮、ドイツ風サラダ」 手作りクリームパンは、昨年度小学部児童のリクエストがきっかけで箕面支援の給食に登場しました。卵、砂糖、小麦粉、牛乳でカスタードクリームを手作りします!! 焦がさないようにじっくりと・・・。甘いいい香りが厨房内に広がりました。 児童生徒は喜んでくれていました。 けれど、好きなものだけを食べ...
2012年12月 6日アーカイブ
クリック → 12月22日は冬至です。給食では前倒しで19日に冬至献立、「かぼちゃのいとこ煮」を作ります。これはかぼちゃと小豆を甘く煮た煮ものです。 最終日の20日はクリスマス献立で、照焼きチキン、コーンスープ、クリスマスケーキが登場します!! 寒くなってきて、体調を崩しやすいですが、給食をモリモリ食べて体調管理をしましょう♪ ...