中津まつり終わりのごあいさつ

 中津まつりに、保護者の皆様はじめ整枝学院の皆様、旧職員の皆さま、卒業生、そして大阪新梅田シティライオンズクラブの方々も来ていただきました。

児童生徒の皆さんが2学期の始めから頑張ってきた「中津まつり」もいよいよ終わろうとしています。

校長先生全部見せてもらいました。今日の発表は一番よかったと思います。楽しくのびのびと力いっぱい演技ができたと思います。

これも、グループのなかまや先生と一緒になって頑張ってきた結果だと思います。

 2学期に入り、毎日の学習に加え、遠足・体験学習・修学旅行など多くの行事を行う中、「中津まつり」に向けて児童・生徒・職員が一丸となって取り組んでまいりました。

高等部F・Gグループの発表「スーパーの王子様~やればできる~」の最後のシーンで「誰にでも得意、不得意はある。でも何もしなければ始まらないし、何も変わらない。

まずは自分の足で一歩を踏み出そう。」「やればでできる!Toi、Toi、Toi みんなもやればできる!」と言いていました。夢をあきらめずこれからもみんなで頑張っていきましょう。

「中津まつり」大成功でうれしいです。みんなで力を合わせて楽しい思い出ができました。本当にありがとうございます。

 「中津まつり」をとおして、日ごろの学習の成果をご覧いただき、温かいご声援をいただきありがとうございました。

 中津のなかまは、皆さんに自分たちの頑張りを見ていただくことで、たくさんの力を貰い大きく成長していくことができます。

 今後とも保護者の皆様、学院の皆様をはじめ、地域の皆様、関係諸機関の方々の温かいご支援をお願い申し上げます。

本日はご声援ありがとうございました。              

11月30日

府立中津支援学校

校長  小林 信恵